ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ホンモノの気持ち」ネタバレ感想

SFの世界でありながら今と同じように愛する苦悩、恋愛を描いた作品です。

ネットフリックス鑑賞です。

2018年制作・アメリカ・144分

ジャンル 恋愛、SF

原題:Zoe

監督 ドレイク・ドレマス

脚本 リチャード・グリーンバーグ

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

人間関係の改革に取り組む研究所で働くゾーイ(レア・セドゥ)は同僚のコール(ユアン・マクレガー)を好きなので告白。

コールは彼女の家で「君はAIなんだ」と事実を教える。

自分がAIだと信じられないゾーイだが・・事実と知りショックを受ける。色々な記憶もすべて偽物、とわかり驚くゾーイ。

コールはシンセと言うAIを研究、人間が本気で愛し合えるのか?と考えていた。

もっと知りたい方

90%のネタバレ

arasuji.hateblo.jp

コールを諦められないゾーイはAIの売春婦/ジュエルズの意見を聞いてみる。

ある日、交通事故に遭ったゾーイを修理するコールは何かを感じてしまう。

一時的に両思いになれるベニゾルという薬を使用、ゾーイへの思いを切れないコールは他の女性と関係を続ける。

ゾーイも他の男性と親しくなろうとするも・・コールを忘れられない。

ベニゾル社はゾーイのコピーを量産、コピーゾーイに思いを告げるコールだが・・違うと感じる。

生きる希望を失い、機能停止を決意するゾーイ。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ゾーイがシャットダウンしたと知り、直そうと駆けつけるコール。

ずっと本気でゾーイが好きだった、一緒にいたかったが何か違和感を感じてしまった。けれどやはり、この思いを断つことは出来ない。

「一緒にいたい、愛してる」と、ゾーイに告げるコール。

AIのゾーイは嬉し涙を流し、自分でも驚く。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

感想

本当に愛し合った2人なのでした。

人間のコールは最初、AIと割り切って接していたけれど次第に思いは強くなります。

そんな自分を否定、違和感を感じたので彼女から離れようとします。

でも「愛してる」この気持ちは嘘ではないと感じ、彼女を求めたラストでした。

ゾーイは、自分は偽物、AIなのね、と諦める思いとコールを忘れられない思いで迷います。

結果、死(機能停止)を選択したのですが自分の中の何かが「生きる」事を選択、死ぬことを拒否したのでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

コールはゾーイがこんなに進化するとは思わず、最後は嬉しくて泣いた彼女に驚きます。

AIでも進化すれば涙を流す、という驚きでした。

他のAIは見てすぐわかる程度のものですが、ゾーイは人間にしか見えないのでした。

AIでも愛し合っていれば良いと思えた作品、おすすめです。

ユアン・マクレガーがとにかく素敵でした!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^