ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「誰にも言うな」ネタバレあらすじと感想

おすすめ!二転三転する展開で一気に視聴したくなる危ない兄弟の物語。ネットフリックスで鑑賞です。

2020年制作・アメリカ・83

監督 アレックス・マッコーリー

脚本 アレックス・マッコーリー

ジャンル スリラー

原題 Don't Tell a Soul

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

ストーリー

14歳のジョーイは兄/マットと母の治療費としてある家から大金を盗む。

しかし、警備員に見つかり慌てて逃げる途中、警備員の男は穴の中に落ちてしまう。

帰宅後、穴に落ちた男を心配するジョーイだが・・マットは忘れろ、と言い出す。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

警備員の男が落ちた穴は森の中にあります。人が通るような場所でもありません。

きっと放置すれば男は誰にも見つからず・・死んでしまうでしょう、という場所。

優しいジョーイは男を心配しますが、強盗したことがバレるのを恐れるマットは誰にも言うな、と言います。

助けなければ死んでしまう、とジョーイの思いは普通ですよね。

arasuji.hateblo.jp

その後、マットに止められたけれどジョーイは男が気になり、水や毛布などを渡します。

男は当然、人を呼んで欲しい、と助けを求めてます。

足を骨折している男を心配、食べ物や自分と連絡出来るトランシーバー?のような物も渡すジョーイ。

次第に家族のことも話すようになり、親しくなる2人。

それでもジョーイはマットに怒られるので、助けを求めることはしません。

arasuji.hateblo.jp

そんなある日、マットがパーティをするので行くジョーイはパーティ資金は兄が出したと知り、盗んだお金は母の治療費にするのでは?と追求。

マットの態度に怒るジョーイですが・・兄に逆らうことは怖くて出来ないのでした。

母は肺ガン、父は死亡、兄に頼るしかないジョーイ。

arasuji.hateblo.jp

ジョーイが男に色々な物を渡してると知り、激怒するマットはシロアリ用のガスを穴に入れてしまいます。

男は死んでしまった、とショックを受けるジョーイですが・・男は生きていました。

マットと大喧嘩したジョーイは怒り、男を殺した!とマットの友人たちに告げるのですが・・信じてもらえません。

arasuji.hateblo.jp

テレビのニュースで、殺人事件の犯人が映り・・穴にいる男と驚くジョーイ。

なんと!男は殺人犯だったのです。

男の偽名を信じていたジョーイ。

arasuji.hateblo.jp

母の治療費にする、というお金を使い込むマットを許せないジョーイは男をローブで助けます。

数日ぶりに地上に出た男と取引をして助けたジョーイ。

取引は殺さず、マットに罪を与えて欲しい、というもの。

ジョーイの願いを聞き、助けてもらった男はマットを穴の中に落とします。

arasuji.hateblo.jp

ジョーイの裏切りに激怒するマット。

男は穴にいるマットに向かって、ジョーイに本音を吐き出させます。

「俺がこの家のボスだ!俺に逆らうな」という感じの言葉。

穴の中にいるマットも激怒!しかし、穴の中にいるので何も出来ません。

男は突然、逃げるためにジョーイを穴に突き落とします。当然、ジョーイに激怒していたマットは弟を殴ります。

arasuji.hateblo.jp

穴に落ちた兄弟を笑い、去ろうとする男は・・銃を持ったジョーイたちの母に驚きます。

息子たちの無事を喜び、男を銃で撃ち殺す母でした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

あの弱そうな肺ガン患者の母親がまさかのラストシーンでした。あんなに動けるとはびっくり。

炭酸を飲みすぎて動けないのかと。

マットがあまりにクズすぎて・・もっと罰を与えた方が良かったと思いますね。

ジョーイも頼りなくて弱弱すぎるのも情けない。

でも脚本は面白かったと思います。

最初、穴に落ちた男だけの話だと思ったら・・マットのクズぶりに驚き。

ジョーイと男の友情が芽生えた?と思う展開も良かったです。あのまま男と逃げるジョーイなのかと思ってました。

83分と短い映画なので一気に楽しめた感じですね。

面白かったので未視聴の方、超おすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^