ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ノーウェア 漂流」ネタバレあらすじと感想

面白かった!国外逃亡する夫婦のサバイバルサスペンス!コンテナに隠れるシーンはドキドキ!

ネットフリックスで鑑賞です。

2023年制作・スペイン・109

監督 アルベルト・ピント

原作 インディアナ・ルス

ジャンル サスペンス、ドラマ、スリラー

配信 Netflix

原題 Nowhere

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

ストーリー

ニコ(ミゲル・ルス)とミア(アンナ・カスティーリョ)は崩壊した国から逃げるため、危険覚悟でコンテナに隠れることに。

必要以上の金銭を要求されるが、指輪を渡してコンテナに乗り込む2人。

しかし、見つかりニコはコンテナから追い出され、ミアと離れ離れになってしまう。

妊婦ミアは1人、コンテナに他の人といたが・・多くの人が殺されてしまう。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

ミアは大きなお腹で動けるの?という感じの女性。夫/ニコに守ってもらい、なんとか2人で逃げようとしてます。

けれど、ニコは見つかり別のコンテナに入るはめに。

心配するミアはコンテナ内の荷物の上に隠れていた時、下にいた人々は全員、殺害されてしまいます。

運良くミアは見つからず・・そのままコンテナ内に残ります。貨物コンテナは船に積まれ、海へ・・。

arasuji.hateblo.jp

途中、嵐で船から落ちたコンテナ・・ミアは外に出ることも出来ません。

コンテナ内からニコに携帯で連絡すると・・なんとか無事がわかり、自分の状況を伝えます。

「助けに行く」と言うニコに安堵するミア。

そしてミアはコンテナ内で出産、このシーンも凄くハラハラでした。

主人公だから死なないよね?と、思いで視聴。コンテナは海に浮かんでる状態なので・・水がどんどん入ってきます。

半分、体を水につけたままで出産するミア。無事、ノアが生まれ喜ぶミアですが・・。

赤ちゃんはミルクを飲んでくれず、苦労するミア。

arasuji.hateblo.jp

コンテナから外に出れなかったミアですが、中にあるものを使用、必死で天井部分を開けて外に出ます。でも足を怪我して自分で縫ったりしてドキドキシーンも。

コンテナ内の荷物を開けると、大量のタッパなどが出てきます。そのタッパの中に出産後の胎盤を入れるミア。

その後、空腹に耐えられず・・その胎盤を食べます。まあ、動物は食べますよね。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

水はなんとか、他の人の荷物にあったのだけど。食料がありません。

ミアは出産後、逞しくなりコンテナ内にあるもので魚を釣ったりします。

生の魚を齧るミアは強いですね。

arasuji.hateblo.jp

釣った魚をタッパに入れたり、タッパの中にヘルプと書いたメモを入れて流したり。

色々、考えて生き抜こうとするミア。

けれど、コンテナ内の水が次第に多くなり・・中にいることは困難に。

コンテナの上にいれば、日差しが強すぎて危険です。

夜中に鯨の声が聞こえたり・・不安を感じるミア。

そんな頃、携帯でニコから電話が!喜ぶミアですが・・ニコはもう助けに行くことは出来ない、と言います。

見つかってしまったニコは撃たれ、最後のお別れで電話したと言うのでした。

悲しみのミアですがノアのためにも生きなければ。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

タッパで作った簡易型のイカダにノアを乗せ、自分は海に入った状態でぷかぷかと浮かんでる2人。

最後の力をふり絞り、釣った魚を海に流すミア。そしてカモメが集まってきます。

遠くからカモメの行動に気がついた漁師家族たち。

ノアを助け、紐で繋がっていたミアをも助けます。けれど、ミアは意識もなかったので蘇生を試みます。

意識を取り戻し、安堵するミアでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

最後、ノアのイカダだけでミアがいなかったのでびっくり。彼女がコード類で作ったロープで繋がっていたのでした。

あのコンテナで1人で出産、感染もなく無事にここまで生きていたのは奇跡!という物語でした。

脚本も面白く、演出も引き込まれて夢中で視聴。

すごく良かったのですべての人におすすめです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^