ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「フェアプレー」ネタバレあらすじと感想

ジェットコースターのように展開も早く出世から愛憎を描いた物語。胸糞系ですがすごく面白かったです!

ネットフリックスで鑑賞。

2023年制作・アメリカ・PG12115

監督 クロエ・ドモント

脚本 クロエ・ドモント

原題 Fair Play

ジャンル スリラー、サスペンス、ドラマ

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

ストーリー

過酷な競争のヘッジファンド会社で働くエミリー(フィービー・ディネバー)とルーク(オールデン・エアエンライク)は恋人同士。

婚約中だが会社、親には伝えていない。幸せに暮らす2人だったがある日、エミリーが昇進。

その日からルークの様子が変わりだし、不安になるエミリー。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

最初、2人のラブラブシーンから始まり、本当に幸せそうでした。

エミリーは会社で欠員が出たことでルークに昇進するわ、と彼に伝えてしまいます。(自分の勝手な予想)

有頂天になり、喜びのルークでしたが・・昇進したのはエミリーでした。

その場では驚きつつ、エミリーの昇進をお祝いするルーク。

けれど、多忙になったエミリーに不安と嫉妬を感じ始めるルークが変わっていきます。

会社が同じで職場でも一緒って面倒ですね、この場合。

arasuji.hateblo.jp

結局、嫉妬してるルークなんです。女性が自分より上にいるのが許せない。

エミリーは私があなたを昇進させる、と提案。

最初は否定していたルークですが・・やはり昇進したい。

エミリーが夜中に上司から呼ばれ、出て行くのを煙たがるルーク。

まあ、忙しい状況になったのですけど夜中に行くのもねえ。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

そして不安からルークは自己啓発のような物に夢中になり、エミリーに色々と意見を言い出します。

突然、彼から服装のことまで注意され、戸惑うエミリーですがやはり、彼を愛してるので服を買ったりして合わせようとします。

arasuji.hateblo.jp

一方、エミリーに提案して無謀な株を買わせるルーク。エミリーは仕方なく・・彼を信じて行動するのですが大失敗。

それを取り戻そうとするルークとエミリーはもうギクシャク。

会社では交際を秘密にしてる2人なので、上司は「あんな奴」とエミリーに解雇候補だと告げます。

会社で大事な会議の途中、ルークはエミリーの邪魔をして2人は激しく言い争います。

変わってしまったルークに戸惑いながらも、仕事で成功したいエミリー。

arasuji.hateblo.jp

ルークは婚約のことを親にも伝えていない、と知り愕然のエミリー。

一度は彼のいう通りで大成功するエミリー、そして婚約を伝えた母から驚きの電話が!

母はサプライズで婚約パーティを開くと言い出します。

その頃、ルークとは仕事のことで喧嘩していたエミリーは困ります。

ルークと仲直りして婚約パーティでやり直したい!と考えるエミリー。しかし、ルークと大喧嘩してしまい・・途方にくれます。

arasuji.hateblo.jp

婚約パーティに行くとなんと!ルークが恥をかかせない、と来ていて驚くエミリー。

2人はトイレで喧嘩、嫌がるエミリーを乱暴するルーク。

激怒するエミリーは帰宅後、ルークの態度に呆れ謝罪を要求。ナイフで刺され、泣きながら謝罪するルークを追い出します。

翌日、上司にずっとルークに付き纏われていた、と嘘をつくエミリー。

上司は彼女の言葉を信じ、彼をこの業界から追放すると言います。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

最後、「出て行け」と告げるエミリーでした。

結婚前にクズ男とわかって良かったと思いましたね。もっと早くに追い出せば良かったけれど。

愛があったのか・・ルークにしがみついていたエミリーでした。

後半、ルークの行動はモラハラに似てると思いました。あんなに態度が豹変するとは・・元々ああいう性格だったのでしょうね。

途中、間延びすることなく展開も早くて面白かったです。

グロシーンなどないのでおすすめ。特に女性が好きな作品だと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^