ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「レベル16 服従の少女たち」ネタバレあらすじと感想

雰囲気としては「約束のネバーランド」に似てると思いました。アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2018年制作・カナダ・102

監督 ダニシュカ・エスターハジー

原題 Level 16

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

ストーリー

寄宿学校で育ったヴィヴィアン(ケイティー・ダグラス)、ソフィーは最終段階のレベル16に進級。

ここを終えれば優秀な生徒は素晴らしい家族を見つけてもらえる。

ある日、ソフィーはヴィヴィアンに毎晩のビタミン剤を飲まないように懇願、その夜・・彼女は恐ろしい体験をすることに。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

女子だけの寄宿学校の中、彼女らは教師、医師たちの決めたルールを守り、ビタミン剤を毎晩、寝る前に飲んでます。

しかも監視カメラの前で飲み込んだことを見せてまで。

朝もキチンと洗顔する様子をカメラで監視されている生徒たちです。

arasuji.hateblo.jp

授業は古いビデオテープで、洗脳のように女性の守るべきは「服従」「純潔」「清潔」「忍耐」などを呪文のように言わせてます。好奇心、反抗などはもちろん悪です。

外は汚染されているので外出できない、と信じている彼女たち。

そんな時、仲間のソフィーに言われビタミン剤を飲まなかったヴィヴィアン。

arasuji.hateblo.jp

深夜、看守の男と教師の女性が入ってきて、寝たフリをしたヴィヴィアンと他の生徒が別室に連れて行かれます。

ヴィヴィアンは寝たフリなので会話を聞いてしまいます。

知らない老夫婦が部屋に来て、教師の説明を聞いたあと

「じゃあ、彼女を買うわ」と言います。

寝たフリのヴィヴィアンは部屋に戻され、もう1人の生徒は・・。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

その後、ソフィーから看守の男が1人で来て寝てる生徒の体を触っていると知るヴィヴィアン。

ソフィーから逃げようと提案されますが・・信じられないヴィヴィアン。

唯一、相談出来る優しい医師に不安を告げるヴィヴィアン。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

一方、ソフィーが捕まってしまい・・助けに行くヴィヴィアンは地下の部屋で恐ろしいものを目撃。

連れて行かれたリタが黒い袋に入っていて・・中を見ると顔の皮膚がありませんでした。

慌てて逃げようとするヴィヴィアンを説得するソフィーはみんなも逃がそうと言います。

arasuji.hateblo.jp

途中、信頼していた医師がビデオで「永遠の若さ」として提供された皮膚で美しく蘇ります・・と見ます。

つまり、若く美しい肌の子らを買って特別な皮膚移植でアンチエジングしてるのでした。

驚きショックを受けるヴィヴィアン。

そして彼女は説得する医師の前で、顔を傷つけます。

傷で売り物にならず、16年が無駄になって衝撃の医師。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

最後は逃げた生徒の通報なのか・・警官がやってきてソフィー、ヴィヴィアンは保護されます。

アンチエジングとしても、若い子の肌を・・という物語でした。

グロシーンは1回だけ、殺されたリタの顔を確認するシーンだけです。(黒い袋を開ける時のみ)

他はないので普通に見れると思います。

怖くないし、サクサク視聴できるのでおすすめ。

「私を信じて リサ・マクヴェイの誘拐」のケイティー・ダグラスがとても美しいです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^