ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「エレベーター」ネタバレあらすじと感想

密室に閉じ込められた男女9人が救出されるまでを描いてます。よくある展開でありつつ、短い時間で濃縮に人間の本能を露わにした物語。

アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2011年制作・アメリカ・84分

監督 スティーグ・スヴェンセン

脚本 マーク・ローゼンバーグ

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度80%)

あらすじ

ウォール街の高層ビルの最上階、投資会社CEOヘンリー主催のパーティの日、孫娘マデリーンと一緒にエレベーターに。

投資アドバイザー/ドン、婚約者/モーリーン、社員/マーティ、投資家女性/ジェーン、ユダヤ人コメディアン/ジョージ、警備員/モハメッド、妊婦/セリーヌらも乗っていた。

9人がエレベーターに乗っている時、マデリーンがイタズラでボタンを押したため、緊急停止してしまう。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ジョージは閉所恐怖症なため、不安で苛立っていたのです。

それを見てマデリーンは揶揄うようにエレベーターの緊急ボタンを押してしまいます。

その場で止まり、動かなくなるエレベーターに焦る9人。

よくある設定ですがこれはかなりエグい内容でした。まさかこんな事になるとは。

大人しく救出を待っていれば良いのに・・待たされて苛立った9人は自分たちで脱出を試みます。

結果、悲惨な展開に。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

それでも皆、大人なので子供のマデリーンがやった事を責めません。

驚いたのは妊婦のセリーヌがトイレに行きたい、とバッグの中にすること。

その他、お互いに苛立っているので細かい事で争いに。

投資家がいたのですが当然、 損をした人はCEOヘンリーに文句を言うシーンも。

呼び出しボタンを押して事情を説明するも時間がかかります。

次第に限界に達する9人・・という流れがハラハラドキドキ。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

普通の作品と違うのはジェーンがなんと!爆弾を持っていたことです。

夫、息子を失い何も怖いものはないジェーン。まさかの流れで爆弾騒動が起きます。

この後、大変な事になりますが・・それほど出血シーンはないので苦手な人も大丈夫かと(^^;;

爆発せず、何とか終わると思ったら・・呆気ない最後でした。助かった人もいたけれど、ダメだった人も。

明るいラストではないので・・見終わった後は爽快感はありません。マデリーンらも助かったのですけどね。

未視聴の方、さらっと視聴出来るのでおすすめ。

arasuji.hateblo.jp

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^