ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「(r)adius ラディウス」ネタバレあらすじ

自分に近づく者を即死させてしまう男の運命は?記憶を失った男が周囲の人たちを全滅させてしまう物語。

アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2017年制作・カナダ・93

監督 キャロライン・ラブレシュ、スティーヴ・レナード

脚本 キャロライン・ラブレシュ、スティーヴ・レナード

ジャンル SF、スリラー

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

リアムは交通事故を起こし記憶を失っていた。助けを求める為、町のレストランに入ると人々は全員、死亡していた。

原因不明の中、リアムは生存者を見つけ話しかけようとするが・・近づいた瞬間、相手は即死。

大気中に汚染されたウイルスがあるのでは?と模索するリアム。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

特別、大きな事件も起きず・・静かにリアムの周囲で亡くなる人々。

原因は?と気になって見てしまう感じの映画ですね。

その後、リアムは自分の半径50フィート以内に近寄った生き物はすべて死んでしまう・・と知ります。

ジェーンという記憶を失った女性と出会い、警戒していたリアムですが何故か、彼女は死なないのでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

2人で原因を探りますが、ジェーンがリアムのそばにいると誰も死にません。

ただ、ジェーンが少しでも離れてしまうと・・リアムの影響で人間だけでなく鳥も死んでしまいます。

何故なのか?と後半まで謎のままの作品です。

arasuji.hateblo.jp

リアムのそばで亡くなった人が見つかり、警察に追われ逃亡する2人。

事情を説明しても誰も信じてくれません。唯一、現場を見たジェーンだけが彼の理解者でした。

ある日、ジェーンは行方不明者のチラシに自分がいるのを知り愕然とします。

arasuji.hateblo.jp

色々と調べ、夫に会いに行くジェーンについていくリアム。

記憶を失っているジェーンなので、夫のことも思い出せません。

ジェーンと親しくしているリアムを通報、再び警察に見つかってしまう2人。

警察に危険を説明しますが理解されず・・警官は皆、死んでしまいます。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ある場所に大きく焦げた場所があり、朧げに記憶の一部を思い出すジェーン。

双子の姉が殺人鬼リアムに殺され、次は自分の番だと知ったのです。

2人で偶然、雷に打たれたので記憶を失ったのでしょう。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

最後、リアムは撃たれたジェーンを助けるために病院へ運び、自分は自殺したのでした。

SF作品かと思っていたら・・なんと連続殺人鬼に姉を殺害された女性の物語でした。

演出も含め、謎の展開があったので引き込まれてしまいました。

基本、これはネタバレなしの方が断然、面白いと思います。詳しく書いていないので未視聴の方、おすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^