ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ラストナイト・イン・ソーホー」タイムスリップするヒロイン

デザイナーを夢見る少女の不思議な体験!夢と現実がミックスされ、どちらが本当なのか?タイムリープホラー。

アマゾンプライムビデオで見放題です。

2021年製作・イギリス・115分・R15

ネタバレ度50%くらい

ストーリー

ファッションデザイナーを夢見るエロイーズ(トーマシン・マッケンジー)はロンドンのデザイン学校に入学。

専門校なので寮もあり、ウキウキ気分で向かう。

寮生活には派手で意地悪な同級生もいて馴染めない。仕方なくアパートで一人暮らしを始める。

 

こんな感じでオシャレな感じのヒロインです。

祖母、母の影響もあり1960年代のファッション、音楽が大好きなエロイーズ。

アパートの大家さんとも親しくなります。

 

ある時から、夢で1960年代のソーホーで歌手を目指す美しいサンディ(アニャ・テイラー・=ジョイ)という女性と出会うエロイーズ。

次第に心身ともにサンディとシンクロしていきます。

鏡の中は自分なのに・・見た目はサンディになっているエロイーズ。

この生活が続き、現実では寝不足もあり、精神が不安定になるエロイーズ。

 

親切な男性と知り合い、楽しい時間も過ごしますが他の知らない男性の影に怯えるように。

夢の中で、サンディが殺害されているのを目撃するエロイーズ。

現実では男たちの亡霊に悩まされ、現実なのか、夢なのか・・戸惑う羽目に。

サンディになったり、エロイーズに戻ったり・・タイムリープを繰り返す日々。

夢の中でサンディが苦しんでいて殺害まで・・と、知り犯人を探そうとするエロイーズ。

自分の中で犯人を見つけたと思っていたのですが・・。

こんな展開です。

 

サンディとエロイーズが最初、似てるので混乱します。

次第に見慣れていくのだけど、殺害されたサンディに心寄せていくエロイーズが心配でした。

最初、サンディってもしやエロイーズの母?と、思ったのですが違う。

まさかの犯人でした。

 

特にグロなどもないサスペンスでもあるので、とても見応えありますね。ホラーというほどでもない。

着ている服もオシャレで可愛い。

とにかくエロイーズ、サンディが最高に素敵。音楽も聴いたことある曲ばかり。

未視聴の方、不思議なタイムリープを体験してくださいね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^