イナゴの大群が登場するので苦手な人は閲覧注意です。シングルマザーが仕事を成功させるためにしたことは?
ネットフリックス鑑賞です。
2020年制作・フランス・101分
原題 La nuee
配信 Netflix
監督 ジュスト・フィリッポ
ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)
ストーリー
高タンパク質食品としてイナゴを養殖しているシングルマザー/ヴィルジニー(スリアン・ブラヒム)。イナゴが繁殖せず悩んでいた時、自分の血を餌に混ぜると活発になる事がわかる。
血液を購入、餌に混ぜ続け繁殖に成功してイナゴも増えてくるが・・。
もっと知りたい方
↓
↓
90%のネタバレ感想
イナゴの餌に血を混ぜると・・活性化して繁殖も成功するヴィルジニーです。
娘/ローラは学校で虐められて嫌な思いをしています。理由は母の仕事です。そのため、母親には反抗的な態度を取り続けるローラ。
最初、自分の血をイナゴに飲ませるため、イナゴの部屋に腕を差し入れて我慢するヴィルジニーには驚きました。
イナゴに齧られたらやはり痛い?
怪我をした腕だったのでとても痛々しいシーンでした。
血を購入するのが間に合わず、彼女は自分の血を入れたりします。
そして活性化したイナゴは凶暴になり、家畜、そして最後は人まで襲うようになります。
イナゴをもっと増やそうとするヴィルジニーの行動には驚きましたね。最後はローラが襲われ、自分を犠牲にして・・という展開に。
普通、この状況ならパニック映画になりそうなのですが・・。
普通に人を襲うイナゴ・・でも最後はなんとなく終わってしまいました。
ラストも母娘が和解した・・という雰囲気。それより、あのイナゴはどうなったの?と思いますね^^;
イナゴが凶暴になりどうなるの?次々と人も襲われるし、という感じだったのです。
それがラストは・・何それ?っていう感じで正直、呆気なかったです(^^;;
ただ、イナゴの大群、アップで顔も映るのでそれは不気味な映像でした。
息子が大切にしていたヤギも襲われ、近所の犬をイナゴ部屋に放り込むヴィルジニーにも衝撃でした。
(映像はありません)
ジャンルはホラーでしょうが脚本がいまいちな感じです。
母娘の展開より、凶暴なイナゴの大群が気になってしまいます。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)