ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「群がり」ネタバレ感想

イナゴの大群が登場するので苦手な人は閲覧注意です。シングルマザーが仕事を成功させるためにしたことは?

ネットフリックス鑑賞です。

2020年制作・フランス・101分

原題 La nuee

配信 Netflix

監督 ジュスト・フィリッポ

原案 ジェロームジュネーブ

脚本 ジェロームジュネーブレ、フランク・ビクトル

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

高タンパク質食品としてイナゴを養殖しているシングルマザー/ヴィルジニー(スリアン・ブラヒム)。イナゴが繁殖せず悩んでいた時、自分の血を餌に混ぜると活発になる事がわかる。

血液を購入、餌に混ぜ続け繁殖に成功してイナゴも増えてくるが・・。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

イナゴの餌に血を混ぜると・・活性化して繁殖も成功するヴィルジニーです。

/ローラは学校で虐められて嫌な思いをしています。理由は母の仕事です。そのため、母親には反抗的な態度を取り続けるローラ。

最初、自分の血をイナゴに飲ませるため、イナゴの部屋に腕を差し入れて我慢するヴィルジニーには驚きました。

イナゴに齧られたらやはり痛い?

怪我をした腕だったのでとても痛々しいシーンでした。

血を購入するのが間に合わず、彼女は自分の血を入れたりします。

そして活性化したイナゴは凶暴になり、家畜、そして最後は人まで襲うようになります。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

イナゴをもっと増やそうとするヴィルジニーの行動には驚きましたね。最後はローラが襲われ、自分を犠牲にして・・という展開に。

普通、この状況ならパニック映画になりそうなのですが・・。

普通に人を襲うイナゴ・・でも最後はなんとなく終わってしまいました。

ラストも母娘が和解した・・という雰囲気。それより、あのイナゴはどうなったの?と思いますね^^;

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

イナゴが凶暴になりどうなるの?次々と人も襲われるし、という感じだったのです。

それがラストは・・何それ?っていう感じで正直、呆気なかったです(^^;;

ただ、イナゴの大群、アップで顔も映るのでそれは不気味な映像でした。

息子が大切にしていたヤギも襲われ、近所の犬をイナゴ部屋に放り込むヴィルジニーにも衝撃でした。

映像はありません)

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ジャンルはホラーでしょうが脚本がいまいちな感じです。

母娘の展開より、凶暴なイナゴの大群が気になってしまいます。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^