ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと」ネタバレ感想

日本がゾンビに襲われる物語。原作は人気漫画、アニメも放送中のようです。

ネットフリックス鑑賞です。

2023年制作・日本・129

配信 Netflix

監督 石田雄介

脚本 三嶋龍朗

原作 麻生羽呂高田康太郎

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

ストーリー

天道輝(赤楚衛二)はやっと見つけた会社がブラック企業だったのを残念に思うが・・他に仕事が見つかるはずもない、と諦めていた。

サービス残業、上司のパワハラに耐えて死んだように過ごしていた輝。

ある日、街がゾンビに溢れ・・会社に行かなくて良い!と大喜びする輝は前向きに考え、「ゾンビになるまでにしたい100のこと」をリストにする。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

最初からB級ホラーだと思って鑑賞したのですが・・途中、サメまでもがゾンビになり、お腹から足が生えて走って輝たちを追いかける・・という展開で驚きました。

何も考えず、笑って見る映画ですね。

arasuji.hateblo.jp

 

輝のパワハラ上司/小杉(北村一輝)がいわゆる「悪い人」ですが笑えるのでこれもヨシでしょう。

親友/竜崎憲一郎(柳俊太郎)、三日月閑(白石麻衣)と3人でゾンビ世界から逃げよう!ってことで車に乗って走っていく・・で終わりでした。

3人で明るく楽しく日本一周しながら終わったので・・その後のゾンビがどうなったのかが気になりました。

arasuji.hateblo.jp

内容としてはソンビから逃げている間に三日月閑と出会い、親友との再会もあります。

そして途中、ドン・キホーテに逃げ込み・・知り合ったCAの女子、タクシー運転手らもゾンビに感染。

逃げる輝たちは地方の水族館へ行きます。

そこなら食料に困らない、ゾンビ対策もしていると知ったからです。

けれど・・そこにいたのはなんとパワハラ上司/小杉でした。会社のようにそこでも輝は小杉に仕事を命じられ・・という流れ。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

輝のリストは「みんなを助けるスーパーヒーローになる」「3人で日本一周をする」「CAとコンパ」「サップヨガをする」「キャンプファイヤーをする」「打ち上げ花火をする」など。

ラストで「心から人を笑わせるお笑い芸人になる」と書いた竜崎。

「たくさんの命を救う医者になる」と書いた三日月閑。

そして「スーパーヒーローを新しい仕事にする」と、書く輝でした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

後半、水族館にいたサメもゾンビに感染。

サメに噛まれても平気というシャークスーツを着てサメと戦う輝は小杉を助けます。

このシーン・・演出がもう少しなんとかならなかったのかな、という感じですね。

笑い的にはアリ?なんでしょうけれど、迫力的にもう少しクールに決めて欲しかったです(^^;;

まあ、ジャンル的にコメディ作品なんでしょうけれど。他の国が制作したら怖い映画になっていたかも。

ゾンビ物としては怖くないと思います。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

主人公の輝を演じた赤楚衛二くん、初めて見たのですが今後も活躍しそうなイケメン俳優ですね。

パワハラ上司の役がぴったりな北村一輝さんも面白かったです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^